2011年12月15日木曜日

分子生物学会 in 横浜

例年通り、分子生物学会に来ています。
展示会のブースに立っていて、色んな人と話をしました。

やっぱり次世代関係の質問は多いです。
昨年に比べて3、4倍くらい、質問がきます。
やってみたい、というひとを入れると10倍くらいに増えているような感じです。

私のブログを見てくれているひともいました。
「もしかしてブログの・・・」 って言ってくれたひとも。 うれしい。

ポスターも、NGS関連が多くなってきたと実感します。


来年の、「NGS現場の会 第二回研究会」のチラシです。
行かれる方も多いのではないでしょうか?
この分野はまだ始まったばかりですので、手探り状態で実験・解析をしている方が多いのではないかと思います。
「現場の会」のようなところで、意見交換、質問、発表をすることは良いでしょうね。
NGS専門の学会が、日本にはありませんから。
私も来年、行きます。


それにしても横浜は疲れる。
私の家は東京の板橋区なんですが、三田線、東横線、みなとみらい線と乗り継いで、会場のパシフィコ横浜までドア・トゥー・ドアで約2時間。
往復4時間はしんどいです。

神戸が会場の去年は、泊まりだったから、ホテルに帰ってもまだまだ元気だったのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿